記 事

  • 受講生の声
2019年11月19日

宮城 由美さん

宮城 由美さん

インタビュー1

英語学習の手助け的存在です!

ー 受講したきかっけを教えてください。

最初は英語を習得したくてインターネットで
いろんな講座を受講していましたが、
単語やフレーズの記憶でつまづいていたんですね、

その時たまたま大野式記憶術を
見つけて「これは!」と思い受講しました。

語学習得の他にも得るものが沢山ありました。

ー 受講している時はどのような心境でしたか?



インタビュー2

物を覚えるだけではなく、
気持ちの問題だとか、生活習慣などを
含めて記憶術なんだと知ることができました。

物を覚えること以外の部分で
身についたことが多くてとても勉強になりました。

文字をそのまま覚えるのではなくて、
場所方を使って覚えた方が記憶に残るし、
その方が効率がいいことがわかったので
これからも語学などにも生かしていきたいと思います。

英語の勉強をしたわけではないのに不思議な感覚です…

インタビュー1

ー 受講をしてから変化や新たな発見はありますか?

英語をがっつり勉強したわけではなく、
新しく単語やフレーズを覚えたという訳ではないんですけど、
この前、英語を話さなければいけない場面で、
今までだったら言葉が出ないで詰まってしまい話せなかったけど、
大野式記憶術を受けてからは、
スムーズに単語やフレーズが出てきて話が繋がるようになってきました。

ー なるほどですね、 過去に眠っていた記憶を想起しやすくなったってことですね^^

ー では、最後に皆さんに一言お願いします!

通常の記憶だけを教えてくれるような記憶術なら 多分私は続かなかったと思うんですね、 大野式記憶術は記憶力だけではなくて、
日常生活に活かせるようにカスタマイズしてくれているコンテンツなので
他の記憶術とは全く違い、
今までいろんなことを続けてこれなくて挫折していたけれども、
大野式記憶術は続けていけるようなプログラムになっているので、
そういう人も安心して大野先生の胸に飛び込んでいただければと思います(笑)!

関連記事

CONTACTお問い合わせ

スクールや講座に関してなど
お気軽にお問い合わせください

問合せ前に受講検討者や受講生からの
「よくある質問」もご覧ください。

問い合わせはメールでも受け付けております。
事務局が対応します。

運営会社につきましてはこちらをご覧ください。