記憶の学校 | 記憶力UP・記憶術を身につけるための講座

1,はじめての方

まずは何から受講をスタートするのがおすすめですか。
まずは、記憶について短時間で効果的に学べる無料の入門講座「記憶の教養講座」の受講をおすすめしています。こちらより今すぐ受講が可能です。
どのような種類の講座があるのでしょうか。
18歳未満の方については、保護者の同意が必須となります。ご家族で一緒に受講されている方が多いです。
学生でも受講は可能でしょうか。
こちらから、主要講座の一覧を確認いただけます。
初心者におすすめの講座はどれですか。
初めて記憶術を学ばれる方は、記憶について幅広く学べる無料の入門講座「記憶の教養講座」の受講をおすすめしています。こちらより予約が可能です。
記憶の学校の受講実績を教えてください
2017年の開校以来、延べ5万人以上の受講生が受講している、実績がある学校です。
2019年8月現在、全国で1255人が現役受講生として当校のスクールで学習しています
受講生の年齢層や男女比を教えてください
40~50代を中心に、幅広い年代・性別の人が学んでいます。
受講生の全体像については、こちらで紹介していますのでご覧ください。

2.記憶の教養講座(無料)の受講を検討中の方

記憶の教養講座ではどんな内容が学べますか。
記憶力の上げ方から効果的なトレーニング方法、記憶のメカニズムなど、記憶術を学び人生に活かしていくための知識を短時間で効率よく学ぶことができます。

記憶力に自信がありません。講座の内容が理解できるか不安です。
記憶力に自信がない方や、記憶術について学んだことがない初心者の方でもしっかりと理解できる内容になっていますので心配は不要です。
受講生アンケート(2019年5月実施)の結果、受講された方の93.2%が実生活に役立つ記憶法を知れたと解答しています。

記憶の教養講座を受講する人の知識や経験レベルはどのくらいですか
98%の方が、全くの初心者です。

スマートフォンでも学べますか?
はい、問題なく受講して頂けます。こちらより申し込みができます。

3.ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)の受講を検討している方

ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)とは何ですか。
記憶の学校で一番人気のスクールです。記憶力の上げ方や記憶術の基礎、トレーニング方法や日常での活かし方を体系的に学べます。

記憶力に自信がないため、理解できるかが不安です。
本講座は、初心者の方でも学べるように工夫してカリキュラムを作っています。 また、元の記憶力に左右される事もなく、基本的な知識からしっかりと学べるので心配ありません。

仕事が忙しいのですが、働きながらでも学習できますか。
はい。忙しい人でも自分のペースで無理なく学んで実践できるようにカリキュラムが構成されています。 オンライン講座は無期限で、繰り返し視聴ができるので、週末のまとまった時間で学習するだけでなく、通勤時間などの空き時間を使って学習するなど効率よく学ぶことができます。

    

どんな授業なのかを体験してから申込むことはできますか。

         

はい、記憶について短時間で効果的に学べる無料の入門講座「記憶の教養講座」の中で、体験セクションを用意しております。こちらからお申込みください。

    

一部の受講生に成果が出ていないのはなぜなのでしょうか。

         

成果が出ていないケースとしては主に下記が考えられます。
・学習した内容をまだ実践していない
・習った通りのやり方で実践していない
・日々のトレーニングを実践していない
・カリキュラムの順番を無視して学習を進めた

当記憶スクールでは、できるだけ多くの人に安定的に記憶術を向上させ、記憶術を身につけていただくための再現性ある方法をお伝えすることを目標に講座を行っています。
しっかり学び、実践につなげることで、多くの人が記憶術を日常に活かせるはずです。

    

ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)を受講できる期間はどのくらいあるのですか。

         

オンライン講座は無期限、トレーニングアプリは教材発送日より2ヶ月となっております。今は仕事や家庭の事情でなかなか時間がとれないという方でも、少しずつ時間をかけて勉強したり、わからないところを繰り返し学んだりすることが可能です。
    

ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)を受講できる期間はどのくらいあるのですか。

         

オンライン講座は無期限、トレーニングアプリは教材発送日より2ヶ月となっております。今は仕事や家庭の事情でなかなか時間がとれないという方でも、少しずつ時間をかけて勉強したり、わからないところを繰り返し学んだりすることが可能です。
    

ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)を受講できる期間はどのくらいあるのですか。

         

オンライン講座は無期限、トレーニングアプリは教材発送日より2ヶ月となっております。今は仕事や家庭の事情でなかなか時間がとれないという方でも、少しずつ時間をかけて勉強したり、わからないところを繰り返し学んだりすることが可能です。
    

視聴期限が無期限とのことですが、受講生は実際にどのくらいの期間を使って学んでいるのでしょうか。

         

推奨カリキュラムに沿って進めて頂ければ、2ヶ月で受講が完了します。一通りの受講が完了した後、繰り返し学び、記憶力を向上させている方も多いようです。
    

受講料が高額だと感じているのですが、それだけの効果や成果があるのでしょうか。

         

はい。当スクールは、「記憶術をただの記憶力をあげるツール」としてではなく、「人生に役立てる記憶方法」を学べると大変好評をいただいています。ほどんどの受講生は、受講後の記憶力が3倍以上になり(当社テスト実績)、語学の習得に活かしたり、難関資格試験を突破したり、ビジネスに良い効果が出ているとの声を多数頂いています。
    

無制限メールサポートとはなんですか。

         

受講開始から2ヶ月の間、メールで認定講師に質問いただけます。なお、具体的な個人の記憶方法についての質問については、個人コンサルティングとなってしまうため、お答えできません。具体的な個人の記憶方法に活かせる記憶術(カリキュラム内の講座)について、回答させて頂きます。
    

スクールに申込むにあたり、他のコースにするか迷っています。

         

記憶術を生活に活かしていくにあたっての必要な知識は、すべて本スクールの内容に含まれています。 さらに専門的な知識を学びたい場合やより効率的に結果を出したい場合は、このコースを受講後、他のコースをお選びください。

4.メモリー競技スクール・メモネスコースの受講を検討している方

メモリー競技スクール・メモネスコースとは何ですか。
記憶術の基礎を学んだ後、さらなる記憶力の向上を目指し、メモリー競技を習得したい人のためのコースです。

メモリー競技スクール・メモネスコースへのお申し込み方法を教えてください。
本コースは、ベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)の受講を終えた方のための上級スクールとなります。まずはベーシック記憶術スクール(メモリーパレス)をご受講ください。また、メモリー競技スクールに関しましては、期間を限定して募集・開催しております。

5.WEB受講について

自宅のネット環境でスムーズにWEB受講できるかが心配です。
Youtubeなどの動画サイトを視聴できていれば問題ありません。

パソコン操作が苦手なのですが、WEB受講をするのに問題ないでしょうか。
特に難しい操作はありませんので、安心して受講ください。サポートもご用意しております。

パソコンを持っていないのですが、スマートフォンだけでも無理なくWEB受講ができますか。
特にありません。

認定講師のレッスンを受けることは出来ますか?
はい、問題なくご受講できます。過去にも、スマートフォンのみで学習した方が多数います。

    

WEB受講についてもう少し詳しく教えてください。

         

はい。忙しかったり、地方にお住まいで教室に通えないという人も多いため、当スクールでは、WEB受講のみでもしっかりと成果が出るようにカリキュラムや制度を整えています。受講生の9割以上の人がWEB受講のみで学び、成果を出しています。
    

WEB受講と教室受講の違いを教えてください。

         

WEB受講と教室受講のカリキュラム内容に違いはありません。 以下の特徴の違いを踏まえてどちらか選んでください。

●WEB受講コース
パソコンやスマートフォンを活用して、自宅や通勤中など、 好きな場所や好きな時間に自分のペースで学べるスタイルです。 (申込み後、専用の会員サイトをお渡しします。)

●教室受講コース
教室での授業に参加できるスタイルです。 こちらのコースは、期間限定での募集となっております。(次回開催:未定)

スクールや講座に関する
事務局の問い合わせ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問い合わせはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

問い合わせフォーム