記 事

  • 受講生の声
2019年11月19日

栗林邦子さん

語学学習の最終的な解決策です!

ー 受講したきっかけや、元々あった悩みは何ですか?

受講したきっかけはですね、
語学の勉強を続けていて、

自分なりの記憶の方法では
何回やっても覚えられないので
最終的な解決をしたいと思い受講しました。

自分でもできている事に驚いています…

ー 受講している最中はどのような心境・気持ちでしたか?

大野先生が誠実で丁寧で
人間味のある講義だったからこそ
毎日欠かさず受講することができました。

毎日、欠かさず受講するなんて
自分でできると思っていなかったので、
出来たことに自分でも驚いています!

大野先生の魅力と
経験が詰まっているからだと思います。

新たな自分を作っていける
最強のツールだなと思います!

ー 受講をしてから変化や新たな発見はありますか?

この講座でメモリーパレスという
記憶の場所を自分で作るというものがあるが、
それで前向きに思えるようになったことがあった。

個人的な話になってしまいますが、
おととし父を亡くし、家を取り壊さなければいけなくなったんですね。

それで、思い出が全部なくなってしまったと思いましたが、
今回のメモリーパレスで紐づけることが出来て、

鮮明に子供の頃からの思い出をそこに張り付けて、
一生忘れない思い出を新たに作ることができました。

記憶術に出会って与えていただくことができました。

何度でも思い出せるようになったので感謝しています。

ー では、最後に皆さんに一言お願いします!

色々なきっかけで出会うと思いますが、
その人それぞれの生き方や経験が結びついて
新たな自分を作っていける最強のツールだなと思います。

皆さんも一緒に脳内で
新たな記憶を作っていって頂ければと思います^^

関連記事

CONTACTお問い合わせ

スクールや講座に関してなど
お気軽にお問い合わせください

問合せ前に受講検討者や受講生からの
「よくある質問」もご覧ください。

問い合わせはメールでも受け付けております。
事務局が対応します。

運営会社につきましてはこちらをご覧ください。